HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年07月22日(火)

桃のアイスクリーム


いや~~~、、暑いですね。
冬は寒い寒いと、夏は暑い暑いと、、柔な私です^^;

そんな暑い日は、、、
見てるだけで、涼しげでしょ~~♪♪作り方ご紹介します☆☆




■桃のアイスクリーム■

材料

・桃::::::::1個(正味160g)
・バナナ::::::1/3本程度(40g)
・パイナップル:::80g(2枚)
(缶詰め)
・パッシモ:::::小さじ2
(パッションフルーツのリキュール
その他コアントローやラム酒等でも♪)
・レモン汁:::::大さじ1
・砂糖:::::::大さじ3
・生クリーム::::100cc


作り方

◎フルーツは一口大に切り、材料を全て合わせ、ミキサーやフードプロセッサーで滑らかに攪拌し、型に流し込んで冷凍室に入れます。
(気がつけば、1時間~2時間くらい経ってから1度取り出し、混ぜ合わせるとカチカチにならなくって◎ですけれど、しなくってもOK。)
美味しいアイスが出来上がり~♪♪



この前教えて頂いた、フルーツたっぷりのアイスがと~~っても美味しくって、色々と作ってみました。。


桃って、、私の中で、とっても贅沢なフルーツ♪。。
折角買ったのに、はずれぇ~~なんて桃も良くあります、、でもこれなら、桃をた~~っぷり皆で楽しめます^^

バナナがたっぷりすぎると、バナナシェークみたいなバナナ強調のアイスになるし、なくっても寂しい、、
この桃のアイスには甘みのお手伝い程度に、これくらいのバナナとパインが桃味を引き立ててくれました♪

うっすら桃色アイス~~んもぉ~、、タッパー抱え込んで1人占めしたいくらい!!

どこのアイスよりも、贅沢な自分ちアイス!簡単デス♪



スイカと朝顔いつもお料理パワーをどうもありがとうございます~♪(オウエンヨロシクッ~)
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

(アイコンをクリック↑で「ゆちのお料理実験室」にワンポイント☆というシステムになっています。応援どうぞ宜しくお願いしま~すっ



なんとなんと、家は家族全員りんご病にかかってました。。。
ギャング達のホッペが真っ赤になってから、やっと自分達の関節痛の原因が分かってホッ♪♪
3日間寝込んでました--。
大人のりんご病は結構辛かったデス。。


す~~っかり元気になった今日は、汗タラタラ流しながら、お掃除お洗濯せっせと片付けてました^^
皆さん、暑い中いかがお過ごしですかっ~~☆☆




○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございますっ!とっても嬉しいです♪♪ ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。

コメント

こんばんは~(^^)

姫さまファミリーはおたふく風邪ですか~??大丈夫~??

痛いよねぇ、もう復活なのかな~??お大事に~(>_<)

ラブな姫さまのアイスクリーム。実は私も明日作ろうと思ってました(●^o^●)
でもフルーツじゃなくてかぼちゃで。やっぱり姫さまラブ~(>_<)だよ~(●^o^●)大好き~(^.^)

りんご病、お疲れ様でした!!!
しかし、そうか
熱はないのに、関節痛いのきついすね
暑いしねえ、、

さっすがに、リンゴのアイスはしなかったんですな(汗)

つか、
うちの、ギャングもモモが異常に好きなんすよ

手作りアイス、美味しそう~~♪
私にとっても桃は高級フルーツですよ(*^_^*)
買うことは…滅多にないかな~。

ゆちさん、りんご病だったんですね…りんご病って、おたふくのことなんですか??
すみません、無知で(((;;A´Å`)アセアセ
何にせよ、やっぱり健康が一番ですね☆
うちのチビちゃんも、最近めぼ(方言かな?)が出来て病院でお薬もらってます。
目薬も飲み薬も、嫌がらないのでまだ助かってるんですが。

ところで、1つお聞きしたいことが…
お引越ししたら、ミキサーかフープロどっちか買おうと思ってるんですが、どっちがあると便利でしょう!?

大丈夫?

berry☆さん。私はフープロ派です。なーんて思わず口出ししちゃいました。だってミキサーより使い勝手がいいもーん。
ゆちさん。大丈夫?りんご病って幼稚園くらいの子がかかるもんだと思ってたけど大人が移るとしんどいよね。治ってもしばらくはゆっくりした方がいいよー。

◆エリカちゃ~ん
イヤイヤ、、りんご病よ。。。
インフルエンザより辛かったかも~っ。。
まだ発疹でてますがぁ~~
子供の病気にかかるなんて、、、、だめだな~私、
ちょっと弱ってるよね~~~~ハハハッ~~



◆王子さま~~~~~~~~~~
あ~~~りんごのアイスできたかもぉぉ~~
発疹がね、、これまた手にも足にも、、出るんですよ。
ややこしや~りんご病でした。。

桃、、今日、お隣さんに3個も頂いちゃいました~~~
うれしいなっ~~~高いですもんね。。。桃って。

◆berry☆ちゃ~ん
めぼってなぁにぃぃ~~?
目薬って事は目やにの事かしら~~?
そうそう!!うちのチビもね、、確か4ヶ月くらいの時から黄色の目やにがた~~っぷり出てね。
どうも先天性で、涙腺が細くて何かが詰まってるの。。
(病名忘れちゃった^^;)
だったみたいで、、眼科に通ってほそ~~~~い針を涙腺に通すのを暫く通ったよ~~。
1歳までに完治させると後遺症もなく。。って聞いてね~~☆☆
早めに病院に行ったberry☆ちゃん~すごい~~!
私は目やにくらい、、って放っておいたのを友達が教えてくれて、セーフだったのよぉぉ。。

あ、、ごめん、また話過ぎ^^;^^;↑でcoroさんが言ってるよ~に、、
私もフープロ派~~!
用途にもよるのかな?私は実家にミキサーはあるけれど、結婚してからは持ってないの~。
恐らく、、だけれど、ミキサーの良い部分もフープロでまかなってくれると思うんだ~。
でもFPの良いとこをミキサーでは出来ない気が~~・・
お菓子作り大好きなberry☆ちゃんには断然お勧めはFPだな~~~
おそらくぅぅ~お菓子作りがもっともっと好きになるよ~~!
メーカーも色々あって、機能もそれぞれだから、色々みて~探してみて~~☆
私は、その探してる時も好きだったりして^^
また機能やメーカーのご相談もおうけするわよっ~(*^m^*)

あ、、りんご病はおたふくじゃなくって、りんご病☆
ふつ~は子供のな~んて事ない病気なんだけれど、、
大人がかかると、、かなり、、、、、なものでした。
もう元気だよ~~^^

◆coroさ~ん
そうだよね。ついついまた長く書きすぎちゃったけど、、ミキサーを持ってない私もFP派!
あのね、、そうなのよ。大人がかかるとややこしいね~
発疹まだ出てるし、、最初はみみず腫れ状態、、
イヤだね~情けないわ~。。大人のりんご病。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oryorijikken.blog48.fc2.com/tb.php/876-d8bbb57a

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。