HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

2008年04月11日(金)

カルボナーラ?


うちのワンパターンランチ。。。
何かと言うと、頻繁に作るカルボナーラですけれど、、今日は卵を使っていません。。
何故かと言うと、1個しか無かったから。。。

お昼過ぎてから、慌てて作ったカルボナーラ?はやっぱりギャング達の人気者。



■カルボナーラ?■

材料【3人分】

・パスタ:::::::240g
・にんにくすりおろし:少々
・ベーコンブロック::90g
(無ければ量を減らしスライスでも)
☆オリーブオイル:::大さじ3
☆粉チーズ::::::大さじ3
☆豆乳::::::::80cc
☆生クリーム:::::大さじ2
・粗びき黒胡椒
・ドライオニオン


作り方

【1】パスタを茹で始めます。
フライパンに少量の油とにんにくを加え、火にかけ、良い香りがして来たらベーコンを加え弱火~中火でコンガリと焼きます。

【2】アルデンテに茹でたパスタを(1)に加え、合わせた☆を絡めさっと温め、できあがり~!



卵黄の代わりはオリーブオイルにお任せ。ちょっとクリーミーなドレッシング感覚で、サラダ仕立てにしてみました。
クリーム系のパスタをサラダと一緒にモリモリ~っと食べるのが好きなんです。

「美味しいオリーブオイルってお醤油と一緒にホカホカご飯に混ぜると他になんにもいらないんだよ~」って聞いた時から、
あ、卵と一緒なんだな~~って思っていつか食べてみたかったのだけれど、、
美味しいオリーブオイルに手が出せず^^;。。
これはふつ~~のオリーブオイルだけれど、、、美味しいの!!
卵黄で作るより好きかも~~~☆

そんなカルボナーラみたいなパスタを食べて、ギャング達半ドン帰宅もお終いです。


F☆Cultivation・さくらいつもお料理パワーをどうもありがとうございます~♪

にほんブログ村 料理ブログへ

(アイコンをクリック↑で「ゆちのお料理実験室」にワンポイント☆というシステムになっています。応援どうぞ宜しくお願いしま~すっ


妹と長電話していたらUPが遅くなりました。。。くっだらない話しに華がさくと私達の会話は止まらないのです、、、、

先週訪れた吉野、、見ごろはまだまだ先でした、、、そろそろ素敵なピンク色に染まっている頃かな~?
吉野葛と桜花漬けをお土産に、、、GW頃まで見ごろだそうですよ~~~

ではでは、みなさん~~素敵な週末をお過ごしくださいねっ☆☆



○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございますっ!とっても嬉しいです♪♪ ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。

コメント

こんばんは☆

姫さま~!!
私、正解??正解だよね~??
カルボナーラ風??とっても美味しそう~(^.^)卵よりもヘルシーで本当にサラダ感覚のパスタですね!!
美味しいオリーブオイル、私も未だに手がだせません…(-_-;)
いつか高級オリーブオイルをゲットして、ご飯にたら~りしたいですねo(^-^)o
桜、まだまだこれからっていうところもあるんですね~。こちらはもう見事に桜の絨毯(^^)娘とキレイだね~って言いながら、お散歩してます(^o^)

これは!!
たしかに、ヘルスィ~ですね!!
これもアイデアっすね

しかし、カルボナーラにはめっぽううるさいワシ(大汗)
あの卵の黄身のモッタリした感じがすきなんですが

オリーブオイルと豆乳だとどんなだろう!!
こりゃちょいチャレンジしてみないといけませんな(汗)

つうか、師匠~~
ウチのほうもう桜、葉っぱですぜ、、

わ~、このカルボナーラなら私も作れそうだし、ダイエット中にもぴったりですね(*^▽^*)
クリーム系のパスタは、もたもたしてるとすぐ固まるから苦手なんです(~▽~;)
キャベツのぺペロンチーノ、さっそく作りましたよ☆
柚子胡椒がすっごく合ってました~。
柚子胡椒、1月で賞味期限が切れてたけど気にしない(笑)
ちょっとハマりそうなお味です(●σuωu)σネェ♪
掃除機の音…お腹の音に似てるんですね~。それで掃除機つけっぱなしにしちゃうなんて、優しいお母さん!
でも、起きて泣かれるよりは…|★´艸`|クスリ
ベビちゃん、先週から夜中起きなくなったんです。7~8時間くらいぐっすり寝ててびっくり☆
楽だけど、これでいいのかな~??ってちょっと気になります。

◆エリカどの~っ
体調どぉ~?
もう桜絨毯になってるんだね~
こっちはまだ木でピンク色してる方が多いかな~☆
チビが花びら集めて遊んでたよ^^

ぴんぽ~~ん!!大正解だったね~~
もううちの生活お見通しだな~~~エリカちゃん。。
参りました~~~~



◆王子さま~~~~~~~~っ
やっぱ関東は暖かいんですね~
うちの方はもうちょい楽しめそう、、
吉野はせっかく行ったのに、、ブーブー言いながら帰ってきました^^;

そう!こコレステロールが気になる方々にもおすすめな
カルボナーラなんですぅぅ。。
卵黄のぽってりさ、オリーブオイルで結構いけますよ~~!
これ旨いオリーブでしてみたいな~~~と。。

◆berry☆ちゃ~んっ
え~~~~~~~~すごぉぉ~~~~~~い!!
いいなっ~~いいな~~
もう熟睡してくれてるのぉぉ~
それは優秀なベビちゃん☆☆何か大変だったか?って睡眠が取れなかったこと。。
私の育児経験の中で、1年間の睡眠不足、、これが最高に辛かったの、、、
いい子だな~~。

キャベツ早速作ってみてくれたのぉぉ^^うれしい~~~☆
春キャベツ甘くて柔らかくって、安いもんね~
毎日食べなきゃね、、キャベジンって言われるほどの栄養素がた~っぷり含まれてるから。。お肌もツヤツヤになるぞぉぉ~~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oryorijikken.blog48.fc2.com/tb.php/811-91b7a8f1

 | HOME |  ▲ page top