fc2ブログ

HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ



掲載,出演のお知らせ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


レシピ掲載中


応援よろしくねッ!


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

2008年02月21日(木)

オレンジパスタ♪


オレンジは、、オレンジ色のオレンジ^^;。。
オレンジ色はにんじんです♪昨日チビギャングと食べたパスタ。

今週は明日まで農協がお休みで、野菜室空っぽに近い状態。。。人参、小松菜にきのこ少々。。。パスタの約束したけれど、、どうしよ~~
と出来上がりました。



■オレンジパスタ♪■

材料【3人分】

・にんじん::::::2本(200g)
・玉ねぎ:::::::60g
・水:::::::::大さじ2
・塩:::::::::ひとつまみ
・ご飯::::::::30g
・コンソメ::::::1/2個
・牛乳::::::::150cc
・生クリーム:::::大さじ3

・ベーコン:::::50g
・バター::::::小さじ1

・パスタ::::::240g


作り方

【1】にんじんは小さめに乱切り、玉ねぎも乱切りします。
耐熱容器に、にんじん、玉ねぎと、水、塩を振りいれ、蓋をしてレンジでチン(約3,4分)。指で潰せる程度の柔らかさになればOK。蓋をしたまま粗熱をとります。

【2】ベーコンはフライパンに溶かしたバターでカリッと焼きます。

【3】(1)はご飯と牛乳を加えフードプロセッサーで滑らかに攪拌し、ベーコンのフライパンに流し込みます。

【4】フライパンを加熱し、コンソメを崩し入れ、生クリームを加え、アルデンテに茹でたパスタに絡め出来上がり~。2人分パスタで人参ス~プ感覚だったり、3人分のパスタくらいまで絡めて美味しく頂けます。



この前、お友達のikuちゃんちで頂いた、にんじんのポタージュが美味しかったなぁ~~って思って、じゃが芋も探したけれど、見つからず、、
トロミはご飯に、ついでに甘みも一緒にお手伝いしてもらいました。

人参、丸ごと2本。可愛いオレンジ色♪チビギャングはお代わり~~までしてガツガツっと^^
たっぷり茹でた残りのパスタにも絡めて、兄ギャング、おやつにペロリ。

そこで問題!「これ何パスタだぁ~~~?」の質問。
卵でしょ~~~と兄ギャング。。。

にんじんにはビックリしてました^^カロチンた~~っぷりなパスタです☆


明日はた~っぷり野菜かってこよ!



jumee☆snowman2Rいつもお料理パワーをたっくさんありがとう~~♪

にほんブログ村 料理ブログへ

(アイコンをクリック↑で「ゆちのお料理実験室」にワンポイント☆というシステムになっています。応援どうぞ宜しくお願いしま~すっ



○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございますっ!とっても嬉しいです♪♪ ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。

コメント

わ~~~~めっちゃおいしそう・・・・・

ニンジンのパスタ~色もきれい 子供が喜びそうだね
うちのパスタはいつもおんなじのんばっか
今度こんな素敵なパスタも作ってみようかな??

ゆちちゃん、こんばんは★
オレンジ色のかわいいパスタやね~
この前、実家からにんじんたっくさん
送ってきてくれて、
お友達レシピで人参ドレッシングを作ったとこぉ♪
パスタも美味しそうだなぁ^^*

あっ、たくさん野菜買ってきた??(笑)
うちの父、実は農協に野菜出荷してるんだよ~
関西の農協で山盛り野菜買いたいなぁ。
こっちに農協あるけど、品数が全く違うんだもん
(゜-Å)

これはきになってたけど
想像つかなかったすよ~~
そうかニンジンだったのか
しかも
フープロかあ

う~~~~ん
深いなあ
やっぱフープロなんだよなあ、、、

◆kakoちゃ~んっ
何を言ってるの~~
kakoちゃんちだって~~いっつも美味しいものた~~くさん食べてるじゃぁ~ん♪
今日は楽しかったね~んふっ☆



◆な~さぁ~んっ
うんうん!いっぱい買ってきたよ~!
1週間分、、と思いながらも、あるとついつい沢山使って、、
1週間持たないんだよね~でも冷蔵庫はいらないしね~

え~~~そうなのぉ!!
な~さんパパのお野菜たべたぁい~~!!
近くの農協だったら絶対に買いに行くのにぃぃ!
こっちの農協はホント大きいよ!すぐ売り切れちゃうけどね~!他では買えない新鮮さが最高だよねっ^^

◆王子さまぁ~~~~~~~っ
いえいえ、、おろし金で、おろして、すり鉢でスリスリ
っとすれば、立派な人参ソースできます~~^^
結構、そ~~やって手間をかけた方が美味いんですよね!
イケナイイケナイ、、手を抜くことばっかり考えてるけど、、
初心に戻らねば、、、^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oryorijikken.blog48.fc2.com/tb.php/777-5de3fd88

 | HOME |  ▲ page top