HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

2007年12月20日(木)

マーマレードバルサミコポーク


煮詰めると、甘みがギュッと凝縮されるバルサミコ酢が大好きです。
オレンジの酸味や甘さと合わないはずがないだろうな~~って思って、早速実験♪
クリスマスメニューになれば良いな~!



■マーマレードバルサミコポーク■

材料【4人分】

・豚ロース肉::::::400g
(ここではトンカツにする程度の厚みのあるものを使っています)
☆バルサミコ酢:::::大さじ2
☆マーマレードジャム::大さじ1強
☆にんにく:::::::少々
☆赤ワイン:::::::大さじ1/2
☆醤油:::::::::大さじ1/2


作り方

【1】豚肉は軽く塩胡椒をし、薄力粉を振ります(全体を白く包まず、振る程度でOKです)。

【2】フライパンに油を熱し、豚肉を焼きます。両面こんがりと焼けたら、合わせておいた☆をまわし入れ、蓋をして1分程度、蓋を外して1分程度、強火で煮詰め、ブツブツ泡が出てきてトロ~リとしてきたら出来上がり。


つらつら~っと名前を並べただけ。。マーマレードにバルサミコに豚です

いつもですが、、とっても簡単なのですが、、、^_^;。。。
オレンジの酸味が、、とっても爽やかな。。。。オシャレ味に♪

これは、絶対にチキンでも美味しいし、、豚肉はいつものうす~~い生姜焼き用でも全く問題なしっ^^!
クリマスのメニューにも良いなっ~~。少しクリーミーに仕上げるのも良いですね~♪


12月もあと2週間足らず、、、やっぱりなんだか忙しない。。。今日はすっかり土曜だと勘違いしていた私(>_<)。。
オカシイゾォ~~~わたし!!


ギャング達。。。。明日は終業式です。
さぁ~~皆さん、、今年ももう少し!張り切って行きましょっ☆


アップロードファイルいつもお料理パワーをたっくさんありがとう~~♪

にほんブログ村 料理ブログへ

(アイコンをクリック↑で「ゆちのお料理実験室」にワンポイント☆というシステムになっています。応援どうぞ宜しくお願いしま~すっ



○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございますっ!とっても嬉しいです♪♪ ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。

コメント

こんにちは
クリスマスビスコッティいいね♪
色も可愛くて、材料もと~てもヘルシー☆
今度作ってみるね。

明日からいよいよ冬休みだね。
1年経つの早いよね。
年賀状書いて、大掃除したら、もうお正月。
お互い、主婦業頑張ろうね(^^)/

あ~~~昨日ね
コメントしたのに、吹っ飛んでる
も、もしかして、、ワ、ワシ
師匠のお怒りに触れて、コメントカット対象者になったのかな(大汗)

あ~~
ワシはバルサミコつかうと
ウスターソースみたいになっちゃう、とか、
12月とか関係ない仕事なのにすっごい忙しいとか

そ、そんなこと述べました(汗)

私の主人が料理を覚えたいと言っています。ゆちさんのブログみながら一緒に作ろうかと思います(^^♪
このレシピ、美味しそうだ~

バルサミコ酢

サラダやカルパッチョも美味しいけど
煮詰めてソースにしても美味しいよね~

兄ギャング君は今日から冬休みかな?

ゆちちゃんも時節柄お体気をつけて・・・
お互い年内乗り切りましょうね♪

姫様
素敵なサンタがわたしのもとに来られました
あ~
あれに見合う料理を姫様を見習ってがんばらねば

ありがとうございます
ゆち姫さんたさん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆の~まるママちゃ~んっ
冬休み突入!!
なんだか可笑しな忙しさ、、みたいだけれど、、
普段よりゆっくり出来てる??
変な数日です~
ママちゃんはいつ帰省するのぉ~~?
それまでばたばただね~~!

また来年も、どぉ~ぞ宜しくぅ~~!



◆王子さまぁ~~~~~~~~~っ
あ~~~ひつれいしました~~
最近ねっ。。
パソコンの調子がちょぉ~~~悪くって、、
買い換えようか~??って思ってるんですぅ~

バルサミコがウスターソースみたくなっちゃう事とか
関係ないお仕事で超忙しいお話しだとか~~
何処いっちゃったんだろ??
ヨミタカッタ。。。。。

あ、、、いっそガしいんでしょうね~王子さま!
もうすぐ桑田さんですね~!
あとヒトがんばり!風邪ひかないよ~~にがんばってくださいね~~!!

◆ちょこれーとさぁ~んっ
ひぇ~~
せっかく、、旦那さまがお料理してくださるのにぃ~~
こんなレシピで良いのでしょうか~~。。。

いいなっ~~~作って貰えるおいしさって、格別ですよね~~!
ぜひぜひ、感想をお聞かせくださいっ☆

◆らっこちゃ~んっ
はいはい!!その通り~~
冬休み突入して、朝から晩まで2人の騒ぎを耳にしながら
1日を過ごしています~~~
あ~~年賀状もやっと作り初めて、、年の瀬だね~~

らっこちゃんも元気に素敵な年越しをしてね~!!

◆47殿~~~っ
無事に到着良かったです~~
あ、、あれは面倒くさがりな私、、専用容器です^^

何でも刻んで調味料入れてチン!
これで1品できますので~~~お弁当にちょこっとおかずに使って下さいっ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oryorijikken.blog48.fc2.com/tb.php/739-5bf446bd

 | HOME |  ▲ page top