HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

2007年09月19日(水)

海苔カルボナーラ☆チョコメロンパン


今日は3人を送り出してからパンを作り始めていたら、お昼前に形成の時間。
ちっちゃ目の成形だったので、大忙し結局チビギャングのお昼の用意が出来ず。。。
慌てて作りました。先週チャーハンにしたら「スパゲッティ~がよかったなぁ~~」なぁんて言われちゃっていたのでねっ、、、



■海苔カルボナーラ■

材料【大人少なめ2人分】

・パスタ:::::::150g
・にんにくすりおろし:少々
・スライスベーコン::2枚
☆卵黄::::::::2個
☆海苔佃煮::::::大さじ1
☆生クリーム:::::大さじ3
☆牛乳::::::::大さじ1
・サラダほうれん草::お好みで


作り方

【1】パスタを茹ではじめます。
卵黄、海苔佃煮、生クリーム、牛乳は混ぜ合わせておきます。
(生クリームの量を減らして牛乳と半量づつにしても良いです)

【2】フライパンに油とにんにくを加え火にかけます。良い香りがしてきたら5mmに切ったベーコンを加え炒めます。

【3】茹で上がったパスタを(2)に加え、合わせておいた☆を素早くまぜ合わせ火からはずし、できあがり~~~(火を通しすぎちゃうとトロ~ンと感がなくなっちゃうので、余熱で素早く合わせるくらいな感じが美味しいです)



園バスの中でぐっす~り眠ってきたチビ、寝ぼけ眼で「お腹すいた~~」って可愛いです^^

キッチンは粉だらけ。。作業する場所も無いくらいな状態だったけれど、、制服から洋服に着替えて、リックの中の整理して、、
そんな間に出来ちゃいました。

すっごく喜んで食べてくれたのが、嬉しかったけれど、、「お腹いっぱいだけど、もう少し食べたい~~」ってお代わり^^
そ~~んな言葉が何より嬉しいママです♪

いつかの海苔のパスタに半熟卵のっけよ~~かな~~?なぁんて考えていたのが、、もっとスピードに出来る海苔カルボに決定!!
想像通り、、とろ~~りクリーミな黄身クリーム味と海苔は最高の組み合わせでした^^


今日はお教室の復習!先月、今月と2ヶ月連続でメロンパンを教えて頂いたので、結構自信あったのだけれど~~~~(>_<)

あんまありにも、雑に作ったクッキー生地みごと~~に分離(>_<)。。。

せっかくパン子さんのところの真似っこして、不二家のチョコ入れて、ちっちゃなメロンパン24個も作ったのにぃ~~~(-_-)。。
絶対にぜ~~~~ったいにリベンジしなきゃ。。。

あ~~2回も丁寧に教えて頂いたのにぃぃ~~。。先生にガッカリさせちゃうかしらっ~~ゴメンナサイっ。。センセ~~





hatiお料理パワーをたっくさんありがとぉ~~

にほんブログ村 料理ブログへ

(アイコンをクリック↑で「ゆちのお料理実験室」にワンポイント☆というシステムになっています。応援どうぞ宜しくお願いしま~すっ




○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございますっ!とっても嬉しいです♪♪ ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。

コメント

努力認めます(笑)な~んてね。 でも、誰だって、1回や2回で完成するはずもなく・・・パンやさんは 何百個って作って きっと上手になるんですよね~!(^^)!

ゆちさんなら きっとすぐ上達しますよ!!

海苔なんだよなあ
師匠のは、これがすごいよなあ

ちょっと想像がつかないけど
やっぱり、ウミノカホリのカルボナーラってことだから
合うんでしょうね、、そうとう

ワシだったら、ランチとはいっても
これだったら、確実に白ガブのみしますな、、

パン!!!
し、失敗なのですか!!!
わ、わからねえっす、、

チョコメロンパン♪ おいしそうですっ。ビス生地がサクサクしてそう~。プチサイズはかわいくって、焼きあがってたくさん行列(?)してるのを見るのも楽しいですよね。あとパスタ! 海苔の佃煮ってとこがさすがです~。「ごはんですよ」でよいかしら?

初めまして・・・

初めまして、Long Vacationことロンバケといいます。
いつも楽しく拝見しています。

本当は大分前から遊びに来ていたのですが、なかなかコメントする勇気がなくて・・・(笑)。
でも今日は思い切ってコメントしてみましたぁ。

いつも本当に美味しそうな料理の数々~。
ウットリ~です☆
これからも遊びに来たいと思いますのでどうかよろしくお願いしま~す。

クリック☆

海の近くに住んでるだけあって
海の香り満載ね~♪
スピード料理とーっても参考になる~ぅ。
メロンパンも久しく作っていないので
私もトライしてみよっかなぁ~。

こんにちは~☆
海苔カルボナーラ…またまた美味しそうですね~(*^▽^*)
海苔つくだ煮とカルボナーラの組み合わせを思いついちゃうなんて、さすがゆちさんです!
昨日は、オイスターソースと迷ったんですけど、一度作ってみたかった黄色い長ねぎのご飯を作りました。
カレーの風味に長ねぎの甘さが合わさって、とっても美味しかったです(^^)v
旦那さんも、おかわりしてました~。
また、たこ焼き買ってしまいそうな衝動を、お給料日前やからと我慢しているベリーです(笑)

メロンパン、一度作るの挑戦してみたいと思いつつ、いまだに作ったことがありません。ゆちさんのメロンパン、おいしそ~

◆kamaccho/mama先生~っ
そうですね♪
失敗は成功の基。。なぁんて言いますけれど。。
がっかりしますね~~
でも美味しく頂きました!!まだまだお勉強がんばります~~~☆彡



◆王子さまぁ~~~~~~~~っ
あ、、これには白ですかっ~~?
パスタには白が合うんですかっ~~?

がぶ飲みって事は、、、あ~~~~またお腹こわしちゃうんだろうなぁ~~~~~~~~(^_^;)

◆パン子さぁ~んっ
はい!!これは違うけれど、、、
ごはんですよ~~でOKです♪
きっとメーカによって塩加減も違ってくるのでしょうねっ~

そうそう!!作ってる時に、最初の形成と最後の時間がかなり違ってきちゃうけれど。。
不二家のチョコ中に包んでる時はおままごとみたいでした^^
パン子さんが作ったのは、、あれは指サイズですね~~
すごっ☆

◆ロンバケさん~っ
わっ~~~勇気を出してのコメント~~~^^
うれしいっ~~~
やだっ!!大分前からっ~~?もっと早くお友達になれたって事ねっ~~~
今まで色々話せなかった分。。。
これからはた~~~くさん、美味しいお話ししましょ~!!

ロンバケさんも美味しいもの好き???の女性の方なのかなっ~~~~?

初コメありがとっ~~~~ウレシッ♪♪



◆coroさぁ~んっ
メロンパン、、ずっと前にあんまり考えずに作った時の方が
うまく行ったみたい。。
今回はどんな美味しいの出来るんだろ~?って
タノシミにしてた自分が馬鹿だった(-_-)

おまけに最近メロンパン続きで、子供達寄ってこないし。。。ハハッ




◆berry☆ちゃ~んっ
あ、、それ分かる~~
お給料前のたこ焼き我慢。。
私も、自分だけのおやつって、ちょっと贅沢にしがち。。。
お給料前は控えるよ~~
子供達の居ない間の大好きなケーキ屋さんのケーキ!!
これが最高に至福のひと時~~~♪

カレーと長ネギのご飯作ってくれたの~~~^^
うれしっ~~~
ホントにたまたまな組み合わせが美味しいと嬉しかったご飯だったな~~。。
旦那様にお代わりして貰えたのがまた嬉しかったりしてます^^
ありがとぉ~~~♪

◆ちょこれーとさぁ~んっ
大失敗なんですよっ~~~(^_^;)
あ、、でもねっ。。美味しかった^^

発酵中にビスケットの生地できちゃうから。。
簡単ですよ~♪是非是非作ってみてください~~~☆彡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oryorijikken.blog48.fc2.com/tb.php/672-12e47ff2

 | HOME |  ▲ page top