HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

2007年09月05日(水)

もっとダイエットカルボナーラ♪三つ葉いっぱい


チビギャング、お昼に帰って来ます。久しぶりに朝、オーダーをとったところ、
「カルボナーラ!」って迷わず♪



■もっとダイエットカルボナーラ♪三つ葉いっぱい■

材料【2人分】

・パスタ:::::::160g
・にんにくすりおろし:少々
・ベーコン::::::60g
☆卵黄::::::::2個
☆豆乳::::::::90cc
☆粉チーズ::::::大さじ2
・塩:::::::::少々
・胡椒::::::::適量
・三つ葉:::::::いっぱい


作り方

【1】☆は混ぜ合わせておきます。パスタを茹ではじめます。
フライパンににんにくとオリーブオイルを加え火にかけます。良い香りがしてきたらベーコンを加え炒めます。

【2】ベーコンがコンガリと焼けたら火を止め、茹で上がったパスタを加え馴染ませます。もう一度火にかけ、合わせておいた☆を素早く絡めフライパンを火から外します。
塩胡椒で味を調えできあがり~~~。まだトロ~~ンとしたくらいで火から離します。余熱でおソースが固まらないうちに器に盛ります♪
三つ葉たっぷりと頂きまぁ~~~す♪



いつもは生クリーム、卵黄、粉チーズ。。。大好きなカルボナーラ、、うちではギャング達のランキング上位を相変わらずキープ!!お外では良く食べてます。
最近のお家カルボナーラは豆乳と一緒にちょこっとヘルシ~。
今日はそのお家味よりもっとヘルシーに、、生クリーム入らず、、、
さてさてどぉ~~かな~~~?

チビギャング、お代わりまでしてくれたのが嬉しい答え^^♪
私は、シャキッシャキな三つ葉たっぷりと一緒に、クリーミーなおソースにふんわり香る三つ葉がね、、合うんですよ!!

体にも優しい~~カルボナーラで満足な2人ランチでした。



hatiお料理パワーをたっくさんありがとぉ~~

にほんブログ村 料理ブログへ

(アイコンをクリック↑で「ゆちのお料理実験室」にワンポイント☆というシステムになっています。応援どうぞ宜しくお願いしま~すっ




○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございますっ!とっても嬉しいです♪♪ ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。

コメント

ウチのギャングもカルボナーラ好きだよ
子供はすきなんだね
しかし、豆乳に三つ葉かあ
いいですねえ、ゆちさんならではの感じを必ず盛り込んでます


ワシもカルボナーラは得意ですぜ
ウチは、あらかじめ、ボールに卵のソース作っといて
フライパンからボールに麺をうつしてあわせてます

あと、ワシは
タラコカルボナーラが得意です
タラコとタマゴってあうんですよねえ
あ!!!、す、すみません!!(滝汗)

ワ、ワシ、少しナマイキ言ったみてえですな、、(大汗)

こんにちは!先日は温かい返信をありがとうございます!!いつもゆちさんのあったかいコメントに癒されながら読んでます~♪

カルボナーラは子ども大好きですよね!!
我が家はアレルギっ子なのでまだしばらくは無理ですが、もう少し大きくなったら作ってあげたいです。
ゆちさんのカルボナーラなら卵黄だけだし、もう少ししたら食べられそうです!
我が家のチビギャングは年長が筆頭なのでゆちさんのギャングくんよりちょっと小さいかな~って思いますっ(^_^)

それにしても黒い器にカルボの黄色が映えて素敵です!!イタリアンパセリじゃなくて、三つ葉というのも豆乳にはぴったりそうですね!!

三つ葉の入ったカルボナーラおいしそう!!
今日も外食で作れないけど(^^;近日中に。
三つ葉も冷蔵庫にあったはず!んー作りたいものがいっぱいだ!

姫様
カルボナーラ大好きのわがや
豆乳でカロリーは解決です
三つ葉もまっちするのね

あとは料理人のやる気が問題だ

◆王子さまぁ~~~~~~~~~っ
あ~~~パスタなら王子さまですね~~!
ボールの中にパスタか~~!なんか巨匠みたいでカッコいい!!
そっか~そ~するとフライパン汚さないで良い訳ですね!

たらこナーラ!そっか~~発生の地は王子さまの所だったのですね~~
たらこと卵ねっ~~~合うんだっ!!ちょっと一つ閃いた!!
お勉強させて頂きました~~~~~



◆あいやこさぁ~んっ
トップのギャング君は年長さんなのね~~!
うちのチビは年中。上は2年生、、ちょ~~ど中間だねっ☆
って事は、チビちゃん達まだ小さいんだね!
アレルギーもっている子のお母さんは、みんな頑張ってるよね!
そのせいか、小学校にあがると目だって色々駄目な子が
居ないよ!!きっとあいやこさんちのチビちゃんも
絶対に良くなるのよぉ~♪
色々工夫されているのだろうなぁ!!がんばって☆

あ、、家の兄ギャングね、7ヶ月の時に、作った卵豆腐でね、、、
頭のてっぺんから足の先っちょまで、ブツブツでま~~~っかに貼れちゃったの。。
あの時は、家の中行ったり来たりして、、泣きながらあわててたな~~
今じゃあ生卵も大好きだよ~~!
子育てって、色々あって大変だから、嬉しくって楽しいんだろうね~~!
一緒にがんばろね♪♪

◆るぅさぁ~んっ
私ねっ、、三つ葉とか大葉とか、、、大好きだから、
何でも一緒にしちゃったりね~
これが結構合うんだよね!!
あ、、柚子胡椒も大好き、、で何でも(^_^;)

今日は何処でお食事かしら~~?
またおいしそぉ~~なお店教えてネッ~♪



◆47殿~~~っ
分かります~~
料理人のやる気。。。。私も全くない事、、多々、
そんな日は圧力鍋にお任せしてます(^_^;)。。

週末は外食も、、大好きです!
これもお勉強!~~~~~って主人に伝えてます^^

ごぶさたしてます

おひさしぶりです。ゆちさぁん。
このカルボナーラ今度作ってみます。三つ葉ってゆうのは初めて見ました・聞きました。おいしそう。。。
9月に入り今年も味覚の秋到来が待ち遠しい私です。
ゆちさんのこのレシピたち早く本にならないかなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oryorijikken.blog48.fc2.com/tb.php/660-6e691415

 | HOME |  ▲ page top