HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

2006年10月24日(火)

簡単シュリンプ♪


3分間クッキングのエビフライトマト風味です♪。
ケチャップとチーズ、バジルを衣にして、トースターで焼いただけっ!お弁当、、ランチ、、夕食にだって!大活躍なはずぅぅ~~。



■簡単シュリンプ■

材料【10尾分】


・海老::::::小ぶりなもの10尾

●衣
・ケチャップ:::::大さじ4
・ドライバジル::::小さじ1程度
・粉チーズ::::::小さじ2~3
・オリーブオイル:::小さじ1
・顆粒コンソメ::::小さじ1/4
・砂糖::::::::小さじ1/2強

・パン粉:::::::適量


作り方

【1】海老は殻と背綿を除き、塩を振って流水ですり洗いし、キッチンペーパでよく水分をふき取ります。

【2】パン粉を除いた衣の材料は全て混ぜ合わせ、(1)に絡め、次にパン粉を合わせます。

【3】トースターのトレーに並べ置き、上からアルミをフワァ~っとかぶせて、10分~15分、アルミを取って、5分程焼きます。表面がほんのりきつね色になってきたらできあがりぃ~~




いつかね、お友達とお弁当のおかずの話しをしていて、「マヨネーズに、パン粉を塗して、簡単エビフライ」、、、って言うのを聞いて、、へぇぇ~簡単でいいなっ~!!って思ったの。
それで、マヨネーズより、ギャング達の好きなケチャップ味にしてみよぉぉ~って思って作ってみました。

わざわざ揚げなくっても、おいしいぃぃ!!ケチャップとチーズ、ハーブの衣に包まれた、シュリンプくんは、パン粉がカリッと海老がプリッと
これはこれは、忙しい朝でも、楽チントマト海老フライ!!お弁当も重宝しそぉぉ~

バジルじゃなくって、他のハーブでも、また違ったシュリンプで色々楽しめそうだな~っ


ずっと気になっていた、チビの髪の毛。今日やっとバリカンしました。このツルッツルがかわいいんだなっ


いつもランキングの応援、ありがとうございます。皆様のプチの積み重ねが、数字になっていると思うと、嬉しくってありがたくって、、、、
これからも、改めてまして、宜しくお願いしますっ。本当にありがとうごさいますっ!

                   
にほんブログ村 料理ブログへ



○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日もいらしてくれてありがとうございます。とぉっても嬉しいんです、、  ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。

コメント

かんた~ん♪

mamiがエビ好きのエビフライ大好きなの!
でも忙しい朝に揚げ物は絶対しない私・・
トースターでできるなんてベリグーだわ!
材料もあるものばかりだし*
今度お弁当のおかずにしてあげましょ(o^-^o)

こんにちは、京都のnagomiです。
かわいい頭になりましたね
姫は床屋さんもなさるのですね
尊敬!

お弁当のおかずがマンネリになっていた、私は有難い1品だよ。。。色よくお弁当を詰めるって結構苦手なの。。。特に赤って難しいよね。
男の子のはやっぱり、坊主だよねv-426ちびキッズも坊主だよ。去年、髪の毛を切るまではキューピーみたいでクリクリで私は好きv-238だったんだけど、『女の子みたいでやv-412』って言われちゃって、仕方なしにカットしたんだーーー。
今日はバレーだったんだー。3歩進んで2歩下がるの精神で頑張ろうv-91って思いながら、練習してきたよ。

***追伸***

陶芸教室はこの辺でもあるよ。でも、陶芸やってるってあまり聞かないんだ。。。土触ってると落ち着くんだよね、私。といううより、その後が楽しみなのかも。。。畑でとうもろこしを作る⇒収穫して食べる。みたいな感じでv-426

こ、これは、、!!

お弁当にピッタリじゃないの!!
しかも、
ケチャップ版もいいけど
マヨラーのワシには朗報ですがな~~
ケチャップとマヨとダブルで楽しめるし
つうか、エビって塩かけてから洗うんですな、、
し、しらなかった(汗)やってなかった、、
チビッコギャング!!
いいねえ、ワシも負けずにそろそろ切らなくっちゃ
もう1センチぐらいになっちゃったし、、

こんばんわ~
これは、美味しそうでカツお手軽!メニューだ~
絶対作らなくっちゃ!!
作るのが楽しみ~
そして、ギャング君
きゃ~、坊主だ~かわい~~~
うちもバリカンやってみたいんだなぁ☆

我が家のパパは、食べ物でエビが一番好きなの。
中でもエビフライは大好物!!
さっそく、お弁当のおかずに作ってみるね♪
↓小松菜もおいしそ~。
ゆちさんの影響で、我が家の食卓にも、
じゃんじゃん小松菜が登場するようになりましたよぉ。
これからも、小松菜&エビ料理よろしくね!

すごいアイデア

v-344感動のアイデア。すごいねぇ
私は海老アレルギーなんで食べれなのだ。
このアイデアでほかになにか実験v-340したらおしえてねぇ。
かわいいかわいい丸坊主v-290すりすりしたくなるねぇ。
お歌の採点は厳しくいきまっせv-342v-339

まるこめ~

かわゆ~い!
ボウズ大好きなのに、かたくなに嫌がっていたわが息子も、ついに部活のカラミで初ボウズにしたばかりです。
男子はボウズだよねっ!

■junco*ちゃぁん~
うちのチビもね、海老が大好きでね、、
中華丼とかの海老まで、私の食べられちゃうもの(>_<)。。
この海老も、喜んで手づかみで食べてたよっ。
海老じゃなくっても、良いよね、、
インゲンとかもしてみようと思ってね、、
お弁当に朝作ったフライ、、色々できるねっ。
■nagomiさん~っ
そうです!
時には、床屋さんにもなるのです♪
以前は、パパのジョリジョリィィ~っとしてましたけれど、
今は、自分でしてますよ。
楽チン男軍団です♪♪

■長野県人さぁん~
さすが、長野県人さん、、土を触ってると、安心、、
なぁんて、すてきだな。。
何でも自分の手で作って、出来上がるその姿って
いいよね。。。。
とうもろこしも、お料理も、、器も、、。
お弁当の赤、、人参茹でたり、プチトマトにしちゃったり、、、(^_^;)、、ばっかり、
赤ひとつあると、ぱぁ~っと明るいお弁当になるもんねぇ~。
海老の赤も良いね!!
私だったら、バレーの後に、疲れてクタクタで、グぅぅ~~って寝ちゃうだろぉに、
パソコン開いて、遊びに来てくれて、本当に嬉しいよ!
ありがとね!!
バレーがんばれぇ~っ!

■王子さまぁ~
えぇ~王子さまってマヨらーなのっ??
ちょっと意外だなっ~~。
マヨラーなあなたにはぁぁ~っ、、、
マヨネーズとカレー粉、パン粉混ぜて、茹でたブロッコリーにチョコッとぬって、
トースター、、、これも美味しいんです!
あ、、えびはね、違うかも??ヌルヌルと臭みとるのに、お塩振ってコスって洗ってるんですけれど、、
ハハハァァ~うっすらと覚えてる、海老の洗い方、、
いつもこうしてたけど、そぉんな質問されちゃうと
もしや??正式には違うかも?(^_^;)。。
そうそう、1cmになると、早くツルツルにしたくて、
ウズウズしちゃいます。。。

■ぽめちゃぁん~
可愛いい~んだよぉ!
マルコメくん!!!
プーちゃんにもいつか、やってみてぇぇ~
今以上に愛せちゃうからっ!!
私なんて、必要以上にチュッチュしちゃってるもん^^
これね~お兄ちゃんもやってくれると、家計も助かるし、、
何より、今以上に愛せちゃうんだけどなぁ~~
■よりたぁん~っ
わっ!よくなった???
よかったぁ~よりたんに会えて!!
辛かったでしょぉ~~。これから寒くなってくるから、
たくさん着込んで、お腹の赤ちゃんも、温めてあげてねっ~
パパさん、海老好きなのねっ!
うちのチビも!!こぉ~すると、カロリーもオフだし、
良いよねっ~~。

■やまっちさぁん~
えぇ~そうなんだぁ!
実は私も、、生の海老だけは、、駄目なの。
口の中から、喉から食べて触った道が全てかゆくなっちゃうの。。
もう20年食べてないわ、生は。。。
好きなんだけれどなっ~もう怖くて食べれないな、、
これ、インゲンとかでも出来そうじゃない??
今度やってみるね!!簡単フライ。
あ!私高得点の自信あるもぉぉん~(^^)v
■asparaさぁん~
私も、坊主だいすき!!
うちの兄も、「ハゲ~~って言われるからイヤ~」って
年中の時から、床屋さんだよぉ。。
チビはね、おなじく、「はげ坊主って言われたよぉ」って
ニコやかに言ってた。。
同じ言葉でも、受ける人によって、捕らえ方が全く
違うんだね~。
全然話しは違うけど、いじめも、いじめって思う人と、
全くそう受けない人と、、なんだろね、、、
ん、、、なんでこんな話しになっちゃったのぉ(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oryorijikken.blog48.fc2.com/tb.php/434-119c4e6c

 | HOME |  ▲ page top