HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

2006年05月20日(土)

あげ味噌豆乳クリームパスタ


先日のかぼちゃとトマトの味噌グラタンをパスタバージョンに、、、豆乳の割合を多めに、油揚げと一緒にクリームパスタにしてみました。





■あげ味噌豆乳クリームパスタ■

材料【2人分】

・パスタ:::::::160g
・にんにく::::::1かけ
・長ネギ:::::::15cmほど(30g)
・オリーブオイル:::大さじ3
・味噌::::::::大さじ1弱
・生クリーム:::::60cc
・豆乳::::::::120cc
・エリンギ::::::40g
・しめじ:::::::適量
・油揚げ:::::::1枚
・大葉::::::::4枚


作り方

【1】豆乳、味噌は合わせ良く混ぜ合わせておきます。油揚げは熱湯に湯通しし、水気を切り食べやすい大きさに切っておきます。
フライパンにオリーブオイルと長ネギ、にんにくのみじん切りを入れ火にかけます。にんにくの良い香りがして来たら、薄くスライスしたエリンギと小房に分けたしめじを加えしんなりするまで炒めます。

【2】パスタを茹ではじめます。生クリーム、豆乳、味噌を合わせたものをフライパンに加え熱し、油揚げを合わせます。
これをパスタに絡めてできあがりぃ~。大葉たっぷりと召し上がれ~



豆乳、味噌、お揚げのトリプル大豆がパスタにたっぷり絡んでます~。大豆クリームがお揚げに染み込んでるぅぅ~~。あ~油揚げってこんな場面でも活躍してくれるんだな~~♪
油揚げを口に入れちゃうのがもったいないくらい、、、残りのパスタと油揚げを計算しながら、一緒のハーモニーを楽しみました。大葉が最高に合うんです!!

油揚げは、お気に入り、松山あげを使ってます~豆の香りがたっくさんでとっても美味しいんです。


○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○
久々の晴天!!なのに、パパ出勤(>_<)、、仕方なく3人でショッピング~。結局ギャング達のレゴだけget。本日、私は不完全燃焼~~
今日もいらしてくれてありがとうございます。ランキングに参加してます。応援お願いしまぁ~す☆彡   ゆち
blogランキングへにほんブログ村 料理ブログへレシピブログへ
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○

コメント

見てるだけで大豆のいいカホリがさあ
香ってきそうだよ、、
味噌クリームかあ、やってみようかなあ、
さいきんパスタもパターンが決まっちゃて
引き出しがなくなってきちゃったからな、
今日はねえ
こっちはものすっごい嵐で!!
今、トイレの小窓から風がビュービューしてます
って、↓ネギソース!!
いいですねえ、これは、
お勉強になりすぎですう~!!

こんばんは♪
これは、イソフラボンボンた~っぷりな
嬉しいレシピだ~☆
油揚げにたっくさん美味しいのが吸われてそう!!
こんな時間なのに、とってもたべたいな~・・。
うちもレゴ、てんてんがはまってる♪
あれって、大人も楽しいね~。
って、しのっちは何にも作れないけど・・・。

■王子さま~っ
あ!!その嵐は、こっちからやって行ったのですね~。
昨日は凄かった~!!ベランダの鉢が倒れちゃってたし、、、
怖かったな~。そんな中スマヤドカリ君たちを
連れて帰ってきたのですね~。
ヤドカリ君ってどれくらいの寿命なのですかぁ??
飼育は簡単でしょうか??
なんだか私も興味あるな~~、、
あ~でも、夏は長い間留守にするしなぁぁ~。。
あ、、今日、トマトに黄色の花が付いてましたけど、、
なにかっ???(^_^;)
■しのっちさぁぁん~
そう!!大豆イソフラボンたぁくさんだね~~。
レゴって、皆のアイドルだね!
うちのギャング達、、、小さいの組み立てて、恐竜みたいのに
完成させてたよ!!
凄い夜更かし!怒ったけど、それでも止めなかったから
更に怒って、やっと寝たよ~~。
こうゆうのって、やっぱり男の子がはまるみたいだね。
うちのパパも大好きだもん。。。
私もなにもつくれませぇん~~(^_^;)

豆乳、味噌、お揚げのトリプル大豆・・・たまりませ~~ん!!
油揚げの旨みってパスタにも合うんだね~~!
大豆大好きなYOMEは是非是非試してみなくちゃあ~~~!
今日は晴れたねえ・・・。
娘が風でYOMEも不完全燃焼です・・・(ノ△・。)

おっはようございます。
2日酔いのnagomiです。
おあげは油ぬき。松山揚げだと油抜きが要りませんよね。
割れた松山あげを探したけど,ありませんでした(涙

■YOMEちゃ~ん
祐来ちゃんの具合はどう??
そうだよね、外出だって出来ないものね。。
可哀想に、、、元気もないのかな??
お熱があっても元気でいてくれると、安心なんだけれどね、、、
明日は絶対に、絶対によくなります様に~。。
早くお外に遊びに行きたいね~。もう少しだからね
頑張って~。
■nagomiさん~っ
わっ、、二日酔いのnagomiさんに、初めて
お会いしました~~
なんだか、そんなnagomiさんもステキッ☆彡
飲めない私には、とってもカッコいい響きなんです。
松山あげは油抜きいらずで、、本当に助かります~
そのおかげで、旨みもギュッと詰まってますよね。
このレシピは普通のお揚げのレシピにしてます~。
そうですか、、割れたのは無かったのですね~。
私はネットで頼んで、お友達と分け分けしてます。
スーパーで買うよりずっとお得ですよぉ~。

ゆちさん"(´▽`)ノ"
今日のブランチにこのパスタ作りました(^^)
とても美味しく出来ました。
今日のブログに写真を載せましたので、お時間がある時に、よろしかったら覗いてみてください(もし不都合があるようでしたら、遠慮なさらず仰ってくださいね)。

松山あげをパスタとは驚きました! 地元人でも知らない使い方かも。 味含みや食感が楽しそうです~

■asparaさぁん~
あ~ん、、お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!(>_<)、、
もう、松山あげ大好きです!!
何でもパラァ~って入れちゃうと、本当に本当に
一味違ってくるのですよね~。
色々な顔を持っている松山揚げ、、もう手放せませんっ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oryorijikken.blog48.fc2.com/tb.php/313-4803a752

 | HOME |  ▲ page top