HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

--年--月--日(--)


2016年02月26日(金)

お弁当にも!とっても簡単!こま切れ肉のひとくちポークピカタ


今朝は久々に朝日がキラキラ。
太陽がでてるだけでテンションUP‼しかし寒い日が続いてますね。

この前の日曜日は暖かくてサイクリング日和だったので、
試験前なのに暇そうにしていたチビを連れて、サイクリング・・・・
というかお買い物へ。

毎日学校に背負って行ってる大きな登山用リュックを空にさせ・・・
グミ買ってあげるから・・・と・・・・・




■ こま切れ肉のひとくちポークピカタ■

【材料】[4人分]

・豚こま切れ肉::450g
・つゆ(3倍希釈タイプ)::大さじ1強くらい
・醤油::大さじ½くらい
・粉チーズ::大さじ3-4程度
・卵::1個


作り方

【】全ての材料をバットに入れ混ぜ合わせ、適量(一口サイズ)をとり、油を熱したフライパンの上に並べのせ、両面こんがり焼く。


うちの近所ってテンション上がるスーパーがなくて(涙)。

自転車で15分ほど走るとテンション上がる、おおぉ~きなスーパーを最近発見!!
お肉もお魚もお菓子だって文房具まで、あそこで買わなきゃどこで買うの?というくらい
品が良くてどこよりも安いものばかり。。。
あのスーパーに行きたくて、帰国後はじめて車が欲しいと・・・・・思っているこの頃。

あ、、ちなみに5㎏を超えるお肉と缶詰などをチビのリュックに詰め込み。
チビは定期があるので電車で往復(笑)
じゃがりことグミ買ってあげて文句ひとつ言わず、ご機嫌でした(笑)

そこで買ってきたこま切れ肉・・・美味しい‐。
お魚じゃなくて、ニクをもっといっぱい入れてーーー‼というチビに合わせ、
大量のお肉と向かい合う慌ただしい朝。。。。すごくいい加減に作ったポークピカタだけれど、
こま切れ肉で作るのって、厚切りのお肉より味がしっかり絡んで美味しいかも!
と・・・・手を省く事でいろいろなお弁当のおかずが生まれる朝です。
大雑把なレシピでごめんなさい。

あっという間にポークピカタいっぱいできますよー
忙しいお弁当づくりママ~にく好きな男子ママ~一緒にがんばりましょー。

あっという間に金曜日、みなさん楽しい週末を~


応援ありがとうございます!とっても励みになっています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

(アイコンをクリック↑で「ゆちのお料理実験室」にワンポイント☆
またココへ戻ってきてポイント☆というシステムになっています。
応援どうぞ宜しくお願いします)


○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます!とっても嬉しいです。 ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
 | HOME |  ▲ page top


