HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

2013年08月08日(木)

ワシントンDC日本商工会会報とさくらのお知らせ、そしてお引越ししてきました!

お久しぶりです。
ワシントンDC近郊から、ノースカロライナ州シャーロット近郊ののどかな町へお引越ししてきました。
近所を走っていると、牛やヤギ、馬がいる牧場や畑、緑がいっぱいで、
どこもカメラを向けたくなるような、自然がいっぱいな場所、少し車を走らせれば都会へも行くことができるし、Giantはないけれど​​​Harris teeterはあちらこちらにあるので私の居場所になりそーです。

家中ダンボールが山積みで、キッチンを開梱中トイレに行っては寝室の片付け初めてしまったり、
子供を呼びに行っては、子供部屋で本棚の整理していたり…
なんだか何をしていたのだか?という状況で毎日が過ぎて行きます。

さてさて、そんな中、もう8月ですが…
ワシントンDC日系コミュニティー新聞[さくら]も、ワシントン日本商工会の会報も
7月号が発刊されていますのでお知らせします。

さくらは夏におなじみ、冷たいパスタ。
和+伊の組み合わせ冷たいパスタの美味しい食べ方のポイント等もご参考にして下さいね。

さくらは日系、韓国系スーパーやレストラン等でどうぞ。
電子版こちら(7面)からもご覧になれます。


​ワシントン日本商工会会報は、
これからどんどん見やすく生まれ変わって行きます!
7,8月合併号は​こちらから…

旬の枝豆を使った冷たいスープ、ワシントンエリアではどこのスーパーでも冷凍枝豆が並んでいますものね、
冷凍枝豆で枝豆の香りいっぱいのヒンヤリスープをどうぞ!レストランより美味しく作っちゃいましょう!



そんな中、先週末、移動後早々こちらの日本人会主催の盆踊り大会が行われ、
家の中のダンボール生活逃避に出かけてみました。

ビルの中には大きなやぐらが組まれ、日本人がたくさんいらっしゃる事にも驚きましたが、
地元の方もたくさん参加されていて、
盆踊りや書初め、金魚すくいやヨーヨーすくい…、
日本のお弁当を求め行列を作っていました。



商工会のミーティングで先日ご一緒したばかりの方が景品持参で出張に来られていて、
偶然お会いしたり、、
友達の友達にめぐり合えたり…昔の職場の方々や懐かしいお友達とお会い出来たり…と
私にとっても子供達にとっても楽しいひと時でした。

そして、うちの長男…
もうお決まり…と言っていいかもしれません。
荷物搬入のその日、新居に到着した途端にスケボー持って近所を楽しく滑っているもの…
と思いきや、体じゅう血だらけになり、近所のパパに付き添ってもらい、
帰宅しました。

肩の骨がボキッと折れています。全治8週間だとの事。
引越しのこの忙しい中、何の役にも立たないのはもちろん言うまでもありません。

書きたい事は山ほどあるのですが…、取り急ぎ7月号のお知らせでした…

南部の食文化が伝わっているというノースカロライナ州で、南部の食材や味なども学びながら
いっぱい発信して行きます!


いつもありがとう!!今年も応援お願いしまーす♪♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

(アイコンをクリック↑で「ゆちのお料理実験室」にワンポイント☆
またココへ戻ってきてポイント☆というシステムになっています。
応援どうぞ宜しくお願いします)


○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます!とっても嬉しいです。 ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
 | HOME |  ▲ page top