HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年01月17日(木)

たら(Cod Fish)のトマト煮、ただいま試作中…


最後にボリビア料理でしめたかったけれど、、写真がいっぱいすぎて整理出来てなく…

今日はGiantで結構いいたら(COD)があったのでトマト煮にしました。
とくに変わったものじゃないのですが…
すごく簡単でーす。



■たら(Cod Fish)のトマト煮■

材料【4人分】

・たら(Cod fish)フィレ::500g
・コーンスターチ::適量
・粗塩+粗挽き胡椒
・にんにくすりおろし::大1かけ
・たかの爪::1つ
・トマト缶::1缶(カットトマト使用)
・中華だし(又はコンソメ)::小さじ1+1/2
・砂糖::小さじ1
・オリーブオイル


作り方

【1】たらは食べやすい大きさに切り塩+胡椒をし、コーンスターチをふるう(真っ白にしなくても、全体にうっすら覆っていればok)。

【2】フライパンににんにくとたかの爪(1本まるごと又は輪切り4つ程度)オリーブオイルを入れ火にかけ、良い香りがしてきたらタラを並べのせ、表面の色が変わってきたら裏返し両面焼く。

【3】タラの表面全体の色が変わった頃、トマト缶を加える、ブツブツとしてきたら中華だし、砂糖も加え蓋をして3~5分程度煮込んだら出来上がり。仕上げにオリーブオイルをひとまわしし、粗塩で味を調える。


たらは淡白なお魚だから、どんな感じでも合うのだけれど、
何も考えないとトマトと合わせてばかりダナ…。

お魚コーナーから牛乳売っている場所に行くまでに、
トマト缶あったっけ?…なんて考えていたところ、
ラビオリコーナーが目につき…
ついでにマッシュルームのラビオリもかごに入れて、
Giant滞在時間わずか10分足らず、で帰ってきました。

トマトソースいっぱいなのでラビオリに絡んで良かったです。
たらって調理するとちっちゃくなってしまうしね、
食べ盛りの長男にはラビオリ入ってちょーど良かったみたい。。。
パリッと折ったパスタなんかを加えてもいいし、
サラダほうれん草とかの上から熱々を盛り付けたりしてもいいな。。。。

チーズパラパラしても美味しいし、クリームを仕上げに加えてもトマトクリーミーでいいし…
いろいろ美味しく頂けます。

兄はトマトソースが気に入ったらしく、
少し残してご飯おかわりして食べていました。


春前にクラス再開向けて、試作してまーす。


いつもありがとう!!今年も応援お願いしまーす♪♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

(アイコンをクリック↑で「ゆちのお料理実験室」にワンポイント☆
またココへ戻ってきてポイント☆というシステムになっています。
応援どうぞ宜しくお願いします)


○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます!とっても嬉しいです。 ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。