HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

2011年12月13日(火)

ソーセージ入りBBQスープ、消防車に乗ったサンタさん


ご無沙汰してしまいました。
街は赤と緑のクリスマス色に染まっています。
多民族国家のここアメリカでは、
クリスマスには無縁な人々もたくさん住んでいるので、
日本の様に「メリークリスマス!」なんて容易に口にしてはいけないのですって、
まったく「メリー」ではない人には反感をかってしまうそうです。
確かにチビのお友達でもイスラム教の子も居たりして「僕、豚肉食べない…」って言ってたりするしね…
クリスマスカードもどんな宗教か分からない方に贈る時には、「Happy holidays!」なのです。
スーパーのレジの人も「Have a nice day!」から、この時季は「Happy holidays!」に変わるのですね~。
昨年、色々と教えて頂きました。

さてさて、商工会会報12月号が発刊されています。
今月は体の芯から温まるスープです。先日ご紹介したBBQ味のソーセージバージョンです。



■ソーセージ入りBBQスープ■

材料【4人分】

作り方はこちらをご参考にしてください



アメリカのソーセージは少し味が濃いので、煮込むといい出汁がでてスープが美味しくなりますね。
ポトフや、その他の材料でスープにすると栄養満点な食べるスープが出来上がり。
忙しい朝などにも、ソーセージとお野菜切れば立派なスープが出来るのでお勧めです。
BBQ味の他、カレー粉と一緒にカレー味も美味しいですよ。牛乳プラスするとクリーミーに♪
いっぱい温まって下さい。

ワシントン日本商工会HP




先日、私たちの街のクリスマスパレードがありました。
今年は子供達の通う学校も参加する事となり、チビはよくクリスマスソングを家でも歌っていました。

ただただ歌いながら歩くだけなのですけれどね、
いっつも車で通っている大通りのど真ん中から、街並みを眺められるのは貴重な体験でした。
パレードの終着駅は学校のカフェテリア。
ホットチョコレートにあま~いアイシングが乗っかったカップケーキで疲れを癒しました。


消防車に乗ったサンタさんは、
この季節夕暮れ時になるとサイレンを鳴らしながら街中を走ります。
子供を見つけると何か投げてくれるそ~なのですが、
なかなかタイミングが合わず家から覗いて見たり、道路を走っているのに遭遇したり、、、。
今年は出会えるかな~?





雪だるまいつもお料理パワーをどうもありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ



(アイコンをクリック↑で「ゆちのお料理実験室」にワンポイント☆というシステムになっています。応援どうぞ宜しくお願いしま~すっ



○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございますっ!とっても嬉しいです♪♪ ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
 | HOME |  ▲ page top