HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年02月28日(月)

ドライトマトと昆布のぺペロンチー メロンパンとフラックスシードの蜂蜜パン


こんにちは。
暖かくて、お天気の良い日曜日。今日はお化粧もせず1日中お家に居ました。
お昼はパン焼いて、夕飯は何にしょーか?考え中です。

レシピは先日1人のお昼ご飯に作ったぺペロンチーノ。





■ドライトマトと昆布のぺペロンチーノ■

材料【1人分】

・パスタ::70g
・オリーブオイル::大さじ1
・唐辛子::1本
・にんにく::小1かけ
・ドライトマト::1個
・ベーコン::1/2枚
・昆布茶(顆粒)::小さじ1/2強
・とろろ昆布::適量
・粗塩


作り方

【1】パスタを茹ではじめます。
フライパンににんにくすりおろしを加え火にかけ、良い香りがしてきたら小さめに切ったベーコンを加えます。

【2】ベーコンから脂がでてきたら種を除いた唐辛子を崩しいれ炒め、昆布茶を加えたら茹で上がったパスタをここへ加え絡めます。粗塩で味をととのえ出来上がり。
器に盛り、とろろ昆布をちぎり添え、頂きます。
(1人分レシピですが、4人分の場合は×4でどうぞ)


以前ご紹介したドライトマトのぺペロンチーノ、私、大好きなのですが、
それにとろろ昆布のっけただけです。
いっぱい在庫があるので使ったただけですが、
味付けに昆布茶を使っているので、トッピングしたとろろ昆布もとってもよくあいます。

先日TRADER JOE'Sでみつけたトマトとガーリックのフィットチーネを使ってみたかったのです、、、、
パスタからもガーリックトマト味が香ってオイシーィィィ。
ドライトマトのクニュッっとな食感と酸味がこれまたたまりません。

その後、もう1回食べたくて子供達と一緒にも頂きました。
どうかなー?と思ったら意外にも子供達にも大好評。結構な量があっという間に完売でした。
ぺペロンチーノも1人のお昼に、、、だけじゃなくてもよくなったのねー♪大きくなったものです。









3月のパンは、
みんなに人気の≪メロンパン≫と
もうひとつは≪フラックスシードの蜂蜜パン≫です。

小麦胚芽のパンを予定していましたが、この粉と出会って、病み付きになってます。
体にもとっても良く、とっても香ばしく香るフラックスシードパン。すごく私好み!
こちらに居る間にいっぱい頂こうと思ってます。

3月9日(水)空きがあります。お申し込みお問い合わせは、まだまだ未完成なHPからどうぞ。




そうそう、先週金曜日はまたまた学校の行事。
インターナショナルナイトでした。とっても楽しい経験でしたので、このお話はまた。


では皆さん、素敵な1週間をお過ごし下さいマセ。












いつもお料理パワーをどうもありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

(アイコンをクリック↑で「ゆちのお料理実験室」にワンポイント☆というシステムになっています。応援どうぞ宜しくお願いしま~すっ


○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございますっ!とっても嬉しいです♪♪ ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。