HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

2010年02月16日(火)

サクサク、クリスピーチキン


鶏むね肉がとーってもお買い得だった日!

サクッサクで食べたかったので、ギャング達のおやつを少々はいしゃく。

UPするのをすっかり忘れていました。。。






■サクサク、クリスピーチキン■

材料【4人分】

・鶏むね肉:::::::2枚(520g)
・溶き卵:::::::::1/2個分

[a]
・醤油:::::::::::::大さじ1+1/2
・生姜すりおろし::::1かけ分
・にんにくすりおろし:ほんの少し
・砂糖::::::::::::小さじ1強
(甘みのしっかりついたシリアルの場合は少し減らす)
・みりん:::::::::::小さじ1
・塩少々

[b]
・玄米フレーク:::::::30g
(無糖じゃなくてもOK。他コーンフレークでも)
・薄力粉::::::::::::大さじ2
・片栗粉::::::::::::大さじ2


作り方

【1】[a]は合わせしっかり砂糖を溶かしておく、[b]は合わせてビニール袋に入れ上から手でフレークをつぶしておく。
鶏肉は広げ、1㎝程度の厚さにそぎ切りし、[a]に絡め5分程度おきます。


【2】(1)の鶏肉に卵液を絡め、[b]を絡めて170℃の油でからりと揚げできあがり。


頂いたのは、シリアル。やさしー甘さが少しある玄米フレークを使いましたが、コーンフレークでもOKですよ。

ほらほら、モスバーガーのチキンが大好きなので、白玉粉で試してみたり、道明寺粉で試してみたり。
どれも大好きですが、一番手軽で甘みも一緒に衣になってくれるところが結構よかったりして。

シリアル類は、片栗粉と一緒のコーナーにストックしてあるので、けっこう衣代わりに登場します。

ムネ肉は家計にも優しいし、もも肉よりも柔らかくって、高タンパクなうえに低カロリー。
鶏のから揚げがーーーっつりたべたぁーい。というダイエット中の方にもドゾ。

サクッサクでたいへんな美味しさですよ(^_-)




数日前はとーっても温かくて、カーデガン1枚だけ羽織って出かけていたのに、また今日は分厚いウールのコート。
鼻もムズムズしてます。

お友達に、メール貰ってはっと気付くと、最近は甘いものばっかりUPしてました。
バレンタインも終わり、今度は頭の中が春色に染まり始めてきました。
(あ、でもも1つお菓子のUP忘れてますシィー)

そうそう、春はふらふら~っとお外に出かけたくなる忙しい季節ですね~。
あー待ち遠しー。


雪だるまいつもお料理パワーをどうもありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

(アイコンをクリック↑で「ゆちのお料理実験室」にワンポイント☆というシステムになっています。応援どうぞ宜しくお願いしま~すっ


○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございますっ!とっても嬉しいです♪♪ ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
 | HOME |  ▲ page top