HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


掲載,出演のお知らせ


応援よろしくねッ!


link

【しあわせ食材】
■NOSE's FARM GARDEN
■ASM農園

【ナチュラルライフ】
■ココチ舎(丹波焼・忠作窯)
■chiocchio


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

2005年11月04日(金)

タルト






レシピブログへ←【今日のいちおしブログ!で本日紹介して頂いてました~!ちょっと寄り道して見て下さったら嬉しいです☆彡】



タルトはケーキの中で一番大好き!!でも自分で作った事はありませんでした。
先日は結婚記念日でした。以前は食事に出掛けたりしたのですが、近頃はギャングの次の日を考えると、そうも行かず、モヤモヤぁぁ~っとしたまま過ぎて行ってしまいますので、タルトでも作ってプチお祝い・・・・と言う事にしました。

初めてのくせに、適当に私なりに作ってしまい、とてもレシピをご紹介する程のものではありませんので、写真だけで失礼します^^。

タルトの生地にはまだまだ沢山ストックがある、アーモンドプードルを小麦粉に混ぜてみました。お砂糖は控えめで・・・・・
型は持っていませんので、マフィン等を焼く時に使う、紙の型を使って焼きましたので、へんてこな土台ですが。。。味だけは私好みで合格!!(*^^*)

カスタードはやや甘さを控えて、コーンスターチと小麦粉、卵黄で作りました。

大好きな生クリームはいつもより少しだけ甘みを増してみました。

シンプルに、カスタードと生クリームだけで仕上げてます。

結構簡単だったのですが、生地を寝かせたり、焼いたものを冷ましたり、という工程に時間がかかり、半日ががりで完成!!
次回は見栄えも、味ももっとグレードアップしてご紹介したいものです(^-^;。

にほんブログ村 料理ブログへ←【ランキングに参加中ですっ。クリックして頂けると嬉しいですっ☆彡】

レシピブログへ←【ランキングに参加中ですっ。クリックして頂けると嬉しいですっ☆彡】



コメント

こんにちは、初めまして。
レシピブログのトップからお邪魔しました。
美味しそうなタルトがアップされているので
思わずコメントしちゃいます。
あたしは、お菓子関係はどうも苦手なので
初めてでこんなに綺麗に作れるなんて
羨ましいです。
結婚記念日だったんですね、おめでとうございます。
ご主人様、毎日美味しそうなお食事で
幸せですね~。

■まゆみさん~
はじめまして~。コメントとっても嬉しいです。
よぉぉ~く写真見てくださいね~。そんなに奇麗な出来じゃないんですっ(^-^;。
でも味は美味しかったので、よしとしました^^
私もお菓子作りはあまり得意ではないんです。
正確さが重要ですものねっ・・・
でも、作ってみたくなっちゃうのですよねぇ~。
まゆみさんも、きっとそうじゃないでしょうか??
ありがとうございます。近頃はあまりイベント的なものでは無くなっちゃってるので、早くゆっくりお祝い出来る様な生活になるの・・・楽しみです^^
まゆみさんもお料理好きなんですね。後でゆっくりお邪魔させて頂きます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oryorijikken.blog48.fc2.com/tb.php/105-8bf9095b

 | HOME |  ▲ page top