fc2ブログ

HP

Lessonはお休み中。       HPはこちら⇒<yuchi>

 


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


プロフィール

ゆち(木内由紀)

Author:ゆち(木内由紀)
[フードクリエイター]
栄養士/製パン講師/フードコーディネーター
4年間のワシントンDC生活を経て,2014年日本へ帰国しました。
引き続きうちのご飯をお届けします。
過去ログにはアメリカでも作れる日本の家庭料理、たくさん掲載あります。

●大塚食品ボンカレーレシピ掲載中。

●産経新聞 エッセ レシピ 2014年9~掲載中

●月間でレシピを掲載していました(ワシントンDC)。
§ワシントンDC日系コミュニティ ー新聞[CAPITAL]
§ワシントン日本商工会・[会報]

●クックパッド
§教えて!料理のコツ・ヒント
みなさんの疑問にお答えしています。

年齢:昭和40年代生まれ
性別:女性 (東京都在住)
趣味:新作レシピを考える事
好きだったこと:水泳・水上スキー
家族:夫、元気すぎ男児2人

資格:フードコーディネーター*製パン講師
    栄養士

◆質問やご感想、お仕事のご依頼はまでどうぞ。
数日中にお返事させて頂きます。

フードソムリエ



掲載,出演のお知らせ


ブログ内検索



キーワードを入力するとブログ内で検索が出来ます。食材名で検索すれば冷蔵庫の残り物が使えるメニューが見つかるかも!試してみてくださいねっ☆彡

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


レシピ掲載中


応援よろしくねッ!


QRコード

QRコード

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

2007年02月21日(水)

かぼちゃのから揚げ


大好きなかぼちゃ、うちではサラダか塩味で炒めて食べる事が殆ど。
良く母が作ってくれた、甘く煮るのは作った事がないかなぁ~~。
その、大好きなにんにく塩味のかぼちゃ。今日はから揚げです~♪



■かぼちゃのから揚げ■

材料【5人分】

・かぼちゃ:::::::300g
・ガーリックパウダー::適量
(小さじ1/2程度。結構多めくらいが美味しいです)
・片栗粉::::::::大さじ5
・塩::::::::::小さじ1弱


作り方

【1】片栗粉、塩、ガーリックパウダーはビニール袋などに入れ合わせておきます。

【2】カボチャは大きいまま、フワッとラップをしてチン。少し柔らかくしてから、皮を除き一口大の大きさに切ります。
耐熱容器に入れ、蓋をして指で潰せるくらいな柔らかさにします。

【3】カボチャがまだ暖かく、水分が出ているうちに、(1)のビニールに入れ衣と合わせます。

【4】170℃の油でからりと揚げ、できあがりぃ~~




カラッ、ホクッとお菓子みたい♪かぼちゃってホントに甘くって美味しいんだなぁ~。この、あまぁくてしょっぱいのがたまらないっ☆
揚げたてのうちからドンドン食べちゃいます。。夕食の一品っていうよりお酒のおつまみ??子供のおやつ感覚だなっ~~
あ、、、でもねっ、、うちではし~~っかりと夕食の一品ですよっ^^。


今日ね、兄ギャング、「ピンポ~ン」っていつもの様に帰ってきました。ドアを開けると、なにやら興奮状態。
ここの1年生2人と一緒に「あのね、、今から家出するから!!」って開口一番に。。
理由を聞くと、どうやら、その中の1人が朝、母に怒られて追い出されたから帰れない、、との事、、
「だから5日間くらい家出してから帰ってみる。。。」って。。。
その3人の真剣でクリクリ~~っとした目が可愛くって、大笑いしちゃった。。。
どこに家出するの??って聞いたら、「その辺の草むらで、、、」だって、、、
もうねっ、、すっごくすごぉぉぉく真剣だったのですよ☆☆☆
まだまだ可愛い1年生

みんなに元気を貰ってます!!いつも応援、ありがとうっ☆
みんなあってのランキングだと本当にホントに嬉しく思っています!!

こちらプチッとクリックで応援、、どうぞ宜しくお願いしま~すっ 

にほんブログ村 料理ブログへ



○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
今日もいらしてくれてありがとうございます。とぉっても嬉しいんです、、  ゆち
○o。。o○o。。○○o。。o○o。。○○o。。o○o。。o○o。。o○o。。
 | HOME |  ▲ page top